メルマガ登録
インフォトップランキング
ブログ生中継

ブログの記事を書く:アフィリエイト入門

magchecker.jpg 【最配布可】 『まぐちぇっかあ』

〜 まぐまぐの代理登録を使わないで
メルマガの読者を増やす方法 〜


もし、あなたが、

「リスト取りのためのプレゼントはあるのに、
まぐまぐの代理登録費用は高すぎて・・・。」

と一度でも考えたことがあるなら、

まぐまぐの代理登録を使わずに、
まぐまぐ以外のメール配信システムも使わずに、
ほったらかしで、
メルマガの読者を増やす方法があるのですが・・・。


つづきを読む

ブログの記事を書く

それでは記事を書いてみましょう。



まず、Seesaa ブログのマイ・ブログを開きます。
(引き続き作業をしていらっしゃる場合は必要ありません)

 → http://blog.seesaa.jp/pages/my/home/






ブログのタイトルをクリックすると、記事入力の画面になります。

seesaa8.jpg






必要な内容を書き込みます。

seesaa9.jpg






記事のカテゴリ:

下矢印のプルダウンボタンをクリックすると
カテゴリを選ぶことが出来ます。
今は、まだ「日記」しかありませんが、
カテゴリを増やして記事を分類することが出来ます。
あなたの作ったカテゴリはあなたのブログの中にしか存在しません。
イメージとしては記事をカテゴリという入れ物の中に入れる感じです。
増やし方は後述します。



ジャンル:

下矢印のプルダウンボタンをクリックすると
今から書こうとする記事のジャンルを選ぶことが出来ます。
一番近いと思えるものを選んでください。



記事タイトル:

記事タイトルは必須項目になります。
何について書かれている記事なのか、
ひと目で分かるようなタイトルがいいでしょう。



記事のタグ:

キーワードを入力して[タグの追加]をクリックするか、
エンターキーを押します。(複数入力が可能です)
記事を分類するためのラベルのようなものです。
たとえば、あなたの記事に「アフィリエイト」というタグを付けると、
あなたの記事は「アフィリエイト」に分類されるのですが、
カテゴリと違ってタグは、 Seesaa 全体に渡って存在しています。
タグは入れ物ではなく、あくまで貼り付けるイメージです。
具体的にどのような場面で役立つのかは後述します。



内容:

記事を書きましょう。
まずはなんでも思いついたことを書いてみてください。



ファイルの追加:

記事の中で画像を表示させたいときなどに使います。
あなたの特典(おまけ)を Seesaa のサーバーに保存することも出来ます。
後述します。






必要な項目に書き込めたら[保存]をクリックします。






「記事の登校が完了しました」とメッセージが表示されたら、
[ブログを見る]をクリックします。

seesaa10b.jpg






とてもそれらしくなりました。

seesaa12.jpg






≪補足≫

今後、ブログに何らかの変更や追加を行なったあと、
それがきちんと反映されているかどうかを確認したい場合は、
先ほどのように[ブログを見る]をクリックするか、
もしくは、すでにご自分のブログの画面が開いているのであれば、
インターネットエクスプローラーの更新ボタンをクリックしてください。

seesaa11.jpg






次回は、記事のカテゴリついて、もう少し詳しく解説します。



お楽しみに。






あ、そうそう。

メンテナンスページをお気に入りに追加しておきましょう。

 → http://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/article/regist/input



次からは直接ここを開いて作業を行います。



作業を中断して画面を閉じ、また再開するときは、
ここを開くようにしてください。






===



メルマガ

 → http://archive.mag2.com/0000224526/index.html



===



お役に立てましたらクリックお願いします。

 → 人気ブログランキングへ



===

この記事へのコメント
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでいこうと計画しています。ブログジャンルは問いません。
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2008年12月15日 07:06
コメントありがとうございます。

私も旅は好きですが、最近忙しくて全然です。

日常を離れるっていうのがポイントですよね。
Posted by ama at 2008年12月15日 13:28



コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
目次

アフィリエイトの基礎知識:知ってるつもりだったけど(14)


○○とは?シリーズ:知ってるつもりだったけど(1)


ソフト&用途別メールアドレス:ツール(3)


ブログの開設:ネットでお店(ブログ)を出そう(6)


ブログのカスタマイズ:ネットでお店(ブログ)を出そう(7)


ブログのSEO対策:ネットでお店(ブログ)を出そう(3)


ブログの記事が書けないときは:ネットでお店(ブログ)を出そう(1)


ブログのカスタマイズパック:ネットでお店(ブログ)を出そう(1)


資金調達(工事中):資金調達(0)


メルマガ読者限定:特典(1)


amaのアフィリエイト特典:特典(1)


ネットビジネス・ワールドマップ:アフィリエイト入門推奨教材(1)


PPCアフィリエイト:私はこうやって稼いでいます(2)


和佐大輔さんの無料オファー:無料なのに凄いもの(1)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。