メルマガ登録
インフォトップランキング
ブログ生中継

アフィリエイト用メールアドレスの取得:アフィリエイト入門

magchecker.jpg 【最配布可】 『まぐちぇっかあ』

〜 まぐまぐの代理登録を使わないで
メルマガの読者を増やす方法 〜


もし、あなたが、

「リスト取りのためのプレゼントはあるのに、
まぐまぐの代理登録費用は高すぎて・・・。」

と一度でも考えたことがあるなら、

まぐまぐの代理登録を使わずに、
まぐまぐ以外のメール配信システムも使わずに、
ほったらかしで、
メルマガの読者を増やす方法があるのですが・・・。


つづきを読む

アフィリエイト用メールアドレスの取得

アフィリエイトをはじめると
いろんなところからメールが届くようになります。



また、ネット上にメールアドレスを
公開することが必要な場面も出てきます。



ですので、プライベートなメールアドレスとは別に、
アフィリエイト用のメールアドレスを取得しておくことを
お勧めします。



複数のメールアドレスを取得する方法は、
いくつかありますが、
Google の Gmail が検索機能も優れていて、
使いやすいので、
ここでは、Gmailの取得方法を解説していきます。






まず、こちらのページを開いてください。
https://mail.google.com/






[Gmail アカウント登録]をクリックします。

gmail1






必要な項目を入力し、
( aiBAR2008 を起動すれば入力の手間が省けます。)
利用規約を確認後、同意できる場合は
[同意して、アカウントを作成します]をクリックします。

gmail3






[ Gmail のメールボックスへ]をクリックします。

gmail4






このような画面が表示されます。

gmail5






もし画面表示が遅い場合は、[簡易 HTML ]をクリックし、

gmail6






[簡易 HTML をデフォルトの表示形式に設定]をクリックします。

gmail7






これで、次回この画面を開くときも簡易 HTML の表示になります。






次に、Outlook Express などのメールソフトで、
Gmail のメールを送信したり受信したりできるように設定します。



これをすることで、自宅のパソコンではメールソフトで、
それ以外(公共の場など)のパソコンでは Gmail の Web ページで、
メールの送受信をするといった使い分けが出来るようになります。






[設定]をクリックします。

gmail8






[メール転送と POP/IMAP]をクリックします。

gmail9






[ IMAP を有効にする]にチェックを入れ、[変更を保存]をクリックします。

gmail10






次にメールソフトでの設定を行うのですが、
ここでは、Outlook Express の解説のみとさせていただきます。



Apple Mail などその他のメールソフトでの設定は、こちらを参考にしてさい。

 → http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ctx=mail&hl=ja&answer=75726






Outlook Express を起動し、[ツール]メニューの[アカウント]をクリックします。

gmail11






[追加]→[メール]の順にクリックします。

gmail12






氏名もしくはニックネームを入力し、[次へ]をクリックします。

gmail13






先ほど作ったGmailのメールアドレスを入力し、[次へ]をクリックします

gmail14






メールアドレスを忘れてしまった場合は、
Gmail の Web ページの上の方に表示されています。

gmail15







受信メールサーバーの種類で、[ IMAP ]を選び、
「受信メール (POP3、IMAP または HTTP) サーバー」の欄に[ imap.gmail.com ]と入力し、
「送信メール (SMTP) サーバー」の 欄に[ smtp.gmail.com ]と入力してから、
[次へ]をクリックします。

gmail16






「アカウント名」に Gmail のメールアドレスを入力し、
「パスワード」に Gmail のパスワードを入力し、
「パスワードを保存する」にチェックを入れて[次へ]をクリックします

gmail17






[完了]をクリックします。

gmail18






「アカウント」の欄で[ imap.gmail.com ]を選択し、[プロパティ] をクリックします。

gmail19






[詳細設定]タブをクリックします。

gmail20






「送信メール (SMTP)」の下の、
「このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要」にチェックを入れます。
「送信メール (SMTP)」のポート番号は「 465 」と入力します。
「受信メール (IMAP)」の下の、
「このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要」にチェックを入れます。
「受信メール (IMAP)」のポート番号が自動的に「 993 」に変わります。

gmail21






[サーバー]タブをクリックし、
「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れ、
[ OK ]をクリックします。

gmail122






[閉じる]をクリックして設定完了です。

gmail23






[はい]をクリックします。

gmail24






次のようなメッセージが表示され、

gmail25






しばらくするとこのような画面になりますので、[ OK ]をクリックしてください。

gmail26






ためしに、メールを書いて送ってみましょう。

gmail27






送信者が Gmail のアドレスになっていることを確認してください。
違っている場合は、右のプルダウンボタンを押して選びなおします。

gmail28






宛先に普段ご自分が使っているメールアドレスを入力し、
件名と本文に適当な文章を書き込んで送信ボタンを押します。

gmail29






何度か送受信ボタンを押すと、
Gmail のアドレスからあなたへメールが届くのが確認できます。

gmail30






「 imap.gmail.com 」フォルダの「送信済みアイテム」と、
「 Gmail 」サブフォルダの「送信済みメール」の中に、
送信済みのメールが入っています。

gmail31






「 imap.gmail.com 」フォルダの「送信済みアイテム」はご自分のパソコンを表しており、
「 Gmail 」サブフォルダの「送信済みメール」はWebメールを表しています。






ためしに、Webページの[送信済みメール]をクリックすると、
やはり、同じメールが入っています。

gmail32






今度は、普段使っているメールから、Gmail のメールアドレスへ送ってみます。
送信ボタンをクリックして、何度か送受信してください。

gmail33






「 imap.gmail.com 」フォルダの「受信トレイ」と、
「 Gmail 」サブフォルダの「すべてのメール」の中にメールが届きます。

gmail34






もちろん、Webページの[受信トレイ]にも同じメールが入っています。

gmail35






以上がアフィリエイト用メールアドレス取得の解説になります。



お疲れ様でした。







===



メルマガ

 → http://archive.mag2.com/0000224526/index.html



===



お役に立てましたらクリックお願いします。

 → 人気ブログランキングへ



===



この記事へのコメント



コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
目次

アフィリエイトの基礎知識:知ってるつもりだったけど(14)


○○とは?シリーズ:知ってるつもりだったけど(1)


ソフト&用途別メールアドレス:ツール(3)


ブログの開設:ネットでお店(ブログ)を出そう(6)


ブログのカスタマイズ:ネットでお店(ブログ)を出そう(7)


ブログのSEO対策:ネットでお店(ブログ)を出そう(3)


ブログの記事が書けないときは:ネットでお店(ブログ)を出そう(1)


ブログのカスタマイズパック:ネットでお店(ブログ)を出そう(1)


資金調達(工事中):資金調達(0)


メルマガ読者限定:特典(1)


amaのアフィリエイト特典:特典(1)


ネットビジネス・ワールドマップ:アフィリエイト入門推奨教材(1)


PPCアフィリエイト:私はこうやって稼いでいます(2)


和佐大輔さんの無料オファー:無料なのに凄いもの(1)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。