メルマガ登録
インフォトップランキング
ブログ生中継

ブログとは?:アフィリエイト入門

magchecker.jpg 【最配布可】 『まぐちぇっかあ』

〜 まぐまぐの代理登録を使わないで
メルマガの読者を増やす方法 〜


もし、あなたが、

「リスト取りのためのプレゼントはあるのに、
まぐまぐの代理登録費用は高すぎて・・・。」

と一度でも考えたことがあるなら、

まぐまぐの代理登録を使わずに、
まぐまぐ以外のメール配信システムも使わずに、
ほったらかしで、
メルマガの読者を増やす方法があるのですが・・・。


つづきを読む

ブログとは?

weblog(ウェブログ)が縮まって、
blog(ブログ)になりました。



ウェブ上で公開されているログ(記録、日誌)という意味です。



ホームページという言葉はご存知だと思いますが、
ブログは、より簡単に作れるホームページだと
思っていただければいいです。



ツール無しにホームページを作ろうとすると、
HTMLの知識やページレイアウトを構築するセンスなどが必要ですが、
ブログの場合は、基本的に文字さえ書ければ、
HTMLのことなど意識することなく作ることが出来ます。

(HTMLとは、Webページを記述する言語のことです。)



ページのレイアウトやデザインに関しても、
テンプレートがたくさん用意されていますので、
それを選ぶだけで、
とても見やすくセンスの良いWebページが出来上がります。



また、ホームページの場合は、記事を追加すると、
自分でその記事へのリンクも追加しなければなりません。



ただ記事を追加しただけでは、
誰もその記事を読むことが出来ないのです。

(トップページしかなくて、
すべての記事がそのトップページに書かれている場合は別ですが)



目次やメニュー、もしくはカテゴリーなどを自分で作って、
そこから、記事へ飛べるようにしてやる必要があるのです。



これに対して、ブログは記事を書けばそれだけで、
自動的にその記事へのリンクが作られるのです。



これ、今でこそ当たり前ですけど、
昔は、大変だったのです。



すべてが手作業でしたから。



まあこのような利便性もあって
ブログは爆発的に広まったわけですね。



で、このブログを使ってアフィリエイトをしようというのが、
いわゆる、ブログアフィリエイトというやつです。



おそらく、ブログという仕組みがなかったら、
アフィリエイトもこんなに広まったりはしなかったでしょうね。



===



メルマガ

 → http://archive.mag2.com/0000224526/index.html



===



お役に立てましたらクリックお願いします。

 → 人気ブログランキングへ



===

この記事へのコメント



コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
目次

アフィリエイトの基礎知識:知ってるつもりだったけど(14)


○○とは?シリーズ:知ってるつもりだったけど(1)


ソフト&用途別メールアドレス:ツール(3)


ブログの開設:ネットでお店(ブログ)を出そう(6)


ブログのカスタマイズ:ネットでお店(ブログ)を出そう(7)


ブログのSEO対策:ネットでお店(ブログ)を出そう(3)


ブログの記事が書けないときは:ネットでお店(ブログ)を出そう(1)


ブログのカスタマイズパック:ネットでお店(ブログ)を出そう(1)


資金調達(工事中):資金調達(0)


メルマガ読者限定:特典(1)


amaのアフィリエイト特典:特典(1)


ネットビジネス・ワールドマップ:アフィリエイト入門推奨教材(1)


PPCアフィリエイト:私はこうやって稼いでいます(2)


和佐大輔さんの無料オファー:無料なのに凄いもの(1)



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。